もあなキッズ自然楽校
もあなキッズブログ
もあなのいえ
もあなのいえブログ
海山キッズ
海山キッズブログ
冒険キャンプ
冒険キャンプブログ
めーぷるキッズ
めーぷるキッズブログ
もあな保育園
もあな保育園ブログ
めーぷる保育園
めーぷる保育園ブログ
協賛企業タイトル
keen

パタゴニア
putiton

コールマン

MastroGeppetto

天然住宅

BODY TUNE バナー

レジオン バナー

ウイダーinゼリー

株式会社大川印刷
もあなくらぶ バナー 協賛企業エンド connection of the children ユーラシア大陸自転車横断 〜こいで繋がる笑顔の輪〜

moanakids blog

自然と触れ合いたい子どもたち、
お子さんを自然と触れ合わせたいとお考えのお父さんお母さん、あつまれー!
moanakids blog では、もあなキッズ自然楽校の活動の様子をお届けします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | |
夏キャンプin清川2011年 1日目
 スタッフのガクトです

8月11〜12日に神奈川県清川村でのキャンプ
の様子を紹介します。
今回のキャンプのテーマは川遊び。
村の名前の通り清らかな川で遊びまくります。

宿泊先に到着し、皆が仲良くなるゲーム中。
「ねぇねぇ名前教えて」
IMGP3240.jpg

「手を合わせて下さい!」「合わせました」
 「いただきます」「いただきます」
このキャンプで流行った、食事の声かけ当番
IMGP3281.jpg

ランチをとった後は川へ
牧歌的な風景が広がります。
皆口々に「暑い〜」と言ってますが・・・
IMGP3287.jpg

「冷た〜い!」と大喜びで
↓こんな感じ


「大きな魚見つけた!」
「どこどこ?」
IMGP3291.jpg

「青い石見つけた〜」
「今、なにか飛んだよ」
この日は周りを楽しみながら進んで行きました。
IMGP3322.jpg

「魚捕まえた!」
「こっちに見においでよ」
網を持って行ったので、小さな魚やヤゴを
捕まえて、皆で観察中。
IMGP3329.jpg

この日のハイライトの天然の滑り台。
「こわかった〜」と言いながら
何度も何度もチャレンジ。
IMGP3313.jpg


IMGP3317.jpg

IMGP3320.jpg

夜はキャンプファイアー
1人1人、火の近くへ行き薪をくべてます。
IMGP3347.jpg

最後にこの日の振り返りと次の日に楽しみ
にしていることを発表し合いました。

こんな感じで朝から夜まで、外で遊びまくりましたよ。
| moanakids | 冒険キャンプ | 12:47 |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 12:47 |
このページの先頭へ
★もあなキッズ自然楽校メールマガジン配信中!
メルマガ配信をご希望の方は、下のフォームより
配信先メールアドレスをご登録下さい。
 ■こちらにメールアドレスをご記入ください。
 
もあな自然楽校インフォメーション